新着情報

2015/12/15

染織アカデミー開講のお知らせと染織教室の受講生の募集

「染織の勉強がしたい」「自分の作品が作ってみたい」という方にお勧めです!

この度、新たな取り組みとして企業内スクール「染織アカデミー」を開講することとなりました。
本アカデミーは、手織り、草木染めに関するより深い知識や技術を習得したいという方を対象に、受講生を募集しているものです。

コースは・伝統織物基礎コース・草木染専門コース・手織り専門コース・作家養成コースと4つに分かれており、受講生一人一人のスキルや目標に合わせて、講師と相談しながらスケジュールを組んでいきます。
「独学で染織を勉強してきたけど、しっかりした知識と技術を身につけたい」「興味はあったけど、機会に恵まれなかった」といった方々、これを機会にぜひご検討下さい。詳しくは下記の募集要項をご覧下さい。


染織アカデミー受講生募集要項〈files/files20151215154444.pdf



また以前、体験企画で年に数回開催していた「やってみようシリーズ」の復刻版として、染織教室を開校することになりましたので、併せてご案内させていただきます。
染織アカデミーとは違い、教室の開校日が決められており、一回の募集定員を7名様までとさせて頂いております。
今回製作する作品は、絹の手織りコースター(又は手織りティーマット)を約3時間の中で、織りあげていただきます。体験の後にはティータイムを設けておりますので、作っていただいた作品を眺めながらゆっくりおくつろぎいただけます。
初心者の方でも楽しく過ごしていただけるような内容になっておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。詳しくは下記の募集要項をご覧下さい。


染織教室の体験参加者の募集要項〈files/files20151215162718.pdf

戻る

お問い合わせはこちら  体験のお申し込みはこちら
ページの先頭へ